団塊のノーブレスオブリージュ

請戸小学校物語
はじめての方へ
団塊世代はまもなく定年を迎え,人生80年時代の新たなステージを歩み始めます ..続き
メインメニュー

団塊のノーブレス・オブリージュのコンテンツ並びに掲示板及びQ&A広場をご利用いただくときに必ず守らなければならない取決め事項です。この規約を承諾される方のみに、このサイトへの投稿を許可します。


団塊のノーブレス・オブリージュ サイト利用規約
運営事務局 TEL/FAX:03-3207-0700

この規約は特定非営利活動法人団塊のノーブレス・オブリージュ及び有限会社PCビレッジ、早稲田大学周辺商店連合会、早稲田のまちづくり会社有限会社ワセダウェーブ、社会人学習サークル ワセダ・カルチェラタンの各法人並びに団体(以下、単に「運営事務局」と表記します)が提供するコンテンツ(以下、単に「コンテンツ」と表記します)の利用に関する一切の権利に適用されます。コンテンツをご利用いただく利用者(以下単に「利用者」と表記します)は、運営事務局が本規約に定める以下の事項に予めご承諾下さい。運営事務局は、本規約の内容を利用者への予告なく変更することがあります。変更後の利用者の御利用をもって、変更後の本規約を御承諾頂いたものとさせて頂きます。

1.

掲示板及びQ&A広場は、利用者同士のコミュニケーションの便宜を目的として提供されるものであり、特定人間の通信を保証するものではなく、また、利用者により発言、送信(アップロード)された情報(以下「 投稿」と表記します)及び接続情報は、運営事務局又は運営事務局がその管理を委託する第三者のサーバー上に履歴情報として記録されることを、予めご了承ください。


2. 利用者は、掲示板及びQ&A広場上で開示する情報が不特定多数の者に開示される性質のものであることを認識し、自己の責任において投稿を行なうものとします。 運営事務局は、利用者が自己の個人情報等を掲示板及びQ&A広場で開示した場合の結果につき、一切責任を負いません。

3. 以下に該当すると運営事務局が判断した場合は、登録者への事前・事後の通知や削除理由の説明なく当該投稿を含むツリーの削除、及び投稿禁止の処理を行なう場合があります。
運営事務局員又はサポート要員になりすますこと。
わいせつな表現行為、差別的表現行為等、公序良俗、に反する表現。
犯罪を構成する行為又はこれに結びつく行為。
他の利用者又は第三者の権利(名誉権、プライバシー権、著作権等を含みますが、これらに限られません)を侵害する表現。
営業行為(勧誘行為を含みますが、これに限られません)及び非営利であると否とを問わない売買行為。
選挙の事前運動・選挙運動又はこれらに類似する行為、政治、宗教に関する活動。
法令(法律・条約・政令・条例その他名目のいかんを問わず、公に利用者を拘束する規範を含みます)に違反する行為及びこれに違反するおそれのある行為。
その他、運営事務局のコンテンツ提供を妨げ、又はその信用を毀損するおそれのある行為。
上記の内容を含むホームページの紹介。

4. 有益情報が埋没するのを避けるため、次のような投稿も同様に禁止します。これに該当すると運営事務局が判断した場合は、投稿者への事前・事後の通知や削除理由の説明なく該当 投稿を含むツリーの削除、及び発言禁止の処理を行なう場合があります。
私的発言、チャット的使用、私物化。
掲示板のテーマと関連のない発言
長文(必要のない限り、できるだけ簡潔にまとめて下さい)。
社会的常識から見て、礼儀のない発言。
論争を起こすことが判っている話題の発言。
不快な発言、汚い表現、喧嘩の売り言葉買い言葉等。

5. 発言元である投稿が削除されたツリーは、発言元に続く投稿の内容如何にかかわりなく削除する場合がありますので、予めご了承下さい。

6. 利用者が掲示板及びQ&A広場を通じて投稿された情報につきましては、運営事務局に当該情報を複製・頒布する無償且つ非独占的な権利を許諾して頂くものとします。また、 掲示板及びQ&A広場において、利用者から商品やマーケティングに関する企画やアイディア等のご提案を投稿して頂いた場合も、運営事務局は、そのご提案を評価、検討、採用し、又は秘密にする等の義務を負うことなく、無償で利用することができるものとさせて頂きます。従って、全てのご提案は、これに同意の上で行われたものとして取扱わせて頂きますので、予めご了承下さい。

7. 掲示板及びQ&A広場は、無償で、完全性・有用性・正確性・信頼性等に瑕疵を含み得るものとして提供されます。従って、運営事務局は掲示板及びQ&A広場の提供について、その完全性・有用性・正確性・信頼性等に関する如何なる保証もいたしません。

8. 掲示板及びQ&A広場は、日本国内からの御利用を想定して提供されております。日本国外からの御利用につきましては、利用者の危険と責任で行なって下さい。

9. 本規約は、その成立、効力、解釈及び履行を含め、全ての事項について日本国法令により規律されるものとします。本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分及びその他の 法令の強行規定により効力を有しないとされる場合でも、これに反しないその他の部分は最大限の範囲で効力を有するものとします。
以上

Copyright © 2006-2009 特定非営利活動法人『団塊のノーブレス・オブリージュ』

事務局   〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-1-23-511
TEL&FAX 03-3207-0700
  mailto:dno-info@dankai.jp


前のページ
会員の募集
コンテンツのトップ 次のページ
プライバシーポリシー